より効果的な飲み方で青汁の効能を実感しよう

より効果的な飲み方で青汁の効能を実感しよう

青汁のより効果的な飲み方に関しては、期待する効能ごとに細かい部分で違いが見られます。例えばそれは「朝昼晩いつ飲むのがベストなのか」「食前食感食後どのタイミングなのか」など、時間がポイントとなる部分がまず思い浮かびます。

更には「そのまま飲むのがベストなのか」「温めて飲んでも構わないのか」「飲み辛さ軽減で牛乳などと混ぜても大丈夫なのか」など、飲むという行為に伴う身体的な負担に着目した上での判断も見逃せません。

ここではより確実に青汁の効能を得る上で知っておきたい、飲み方に関する基礎知識の再確認作業を、皆さんと一緒に進めて行きたいと思います。

青汁を朝昼晩いつ飲むべきなのか

青汁の効能や効果は、必ずしも全員に当てはまるわけではなく、人それぞれ体質の違い、すなわち個人差が存在します。例えば便秘解消効果を期待されるのであれば、寝起きすなわち朝の1杯で効能を実感された経験談が大多数です。

ダイエット効果を望むのであれば、食前にサラダを食する感覚で飲むスタイルが、腸内環境を整えるなら夜睡眠前の摂取がお薦めです。

この違いは青汁に含まれるどの有効成分が体内でどのように働き、どんな効能を届けてくれるのか、そのメカニズムの違いに基づいています。

食前食間食後どの摂取がより効果的?

青汁を飲むタイミングと食事との関連性もまた見逃せません。食前食間食後、果たしていつ飲めばより効果的に期待通りの効能が得られるのか、正しい判断が大切です。

たとえばダイエット効果を望まれるのであれば、食前の1杯が効果的で、コース料理で最初にサラダが出て来る事とリンクさせれば、その理由は明白です。

あるいはむくみ改善であれば、夕食後一定時間が経過した後の就寝前がお薦めです。むくみの原因である一時的な塩分過多状態の身体を就寝中に適性に整え、毎朝起床時に悩まされていたむくみの症状の改善に効果的です。

他の飲み物と混ぜると効能に影響する?

青汁と言えば「苦い」「飲み辛い」といった先入観が否めず、その優れた効能を伝える評判に興味津々ではあるものの、どうしても手が出せない方々も、もしかすれば潜在的に大勢いらっしゃるかも知れません。

「口当たりの良い他の飲料と混ぜても構わないのか?」「そんな事をすれば肝心の効果が半減してしまうのでは?」など、色々な疑問が生じるのも当然です。結論からお伝えすれば、牛乳など他の栄養素が豊富な飲料で割って飲む、程良く温めて飲むなどの工夫に問題はありません。

但し沸騰させてしまっては有効成分に悪影響が否めず、アルコールや市販の清涼飲料水を用いるのはNGです。心身に負担が少ない方法を正しく模索から実践してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。