コラムについて

about-001-min

多角的に健康を共に知育する

知識を読み取る習慣が健康増進の力を作り上げる

本コラムの目的は多くの健康に関する知見を網羅することにあります。ですので、1つの記事には、さまざまな大学の研究成果や専門家の見解を網羅しています。健康の知識は、専門家であっても見落とすことのあるジャンルです。セカンドオピニオンという言葉がありますが、健康の知識は、いろんな場所の情報に触れることが大事だと感じています。

さらに、健康に関する常識は日々アップデートされています。

この健康コラムの場所を、皆様の健康の知識を取り入れる踏み台にして頂ければと思います。どんな知識があるのか、それを知ることももちろん大事ですが、正しいとされる知識を積み上げることよりも、知識を読み取る力を日々磨くことに本当の意味があるように思います。

本当に必要に迫られたときに、そうやって日々積み重ねた情報を読み取る力で、適切な対策を選ぶことができるからです。

皆様に分かりやすく、楽しく、読んでいただくために

自然に知識が蓄えられることを意識した文章作成

健康のジャンルは、大学の論文や専門家の専門書などが突き詰めれば、とても複雑なジャンルになります。そういた知見を集積し、なるべく分かりやすい表現でコラムを書くことを務めています。

多くの方との出会いの場、接点を目指して

これからの健康食品会社の役割は正しく健康をナビゲートすることにある

YamadaFarmは健康食品を作っているブランドです。寿命100年時代と言われる中、健康食品を作る・売ることに留まらず、健康食品を起点とした総合的な健康のフォローをしていくことが使命だと感じています。こうした健康コラムも健康をフォローし、健康をナビゲートする作業の一つです。

コラム記事として「こんなことを書いて欲しい!」といったご要望も受け付けております。ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

ぜひ、当コラムサイトをよろしくお願い致します。