プラセンタで得られる効能

プラセンタで得られる効能

美肌効果など女性に嬉しい効能を得ることができるということで、人気の高い成分のひとつであるプラセンタ。内科や婦人科、美容皮膚科や美容外科といった医療機関でもプラセンタを推奨されることがあるほど、様々な効能を得ることができます。

プラセンタは、サプリメントや注射など様々な方法で摂取することができるようになっています。そんなプラセンタですが、具体的にはどのような栄養素が入っていて、どのような効能を期待することができるのでしょうか。プラセンタによって得ることができる効能についてご紹介します。

プラセンタに含まれる栄養成分

プラセンタとは、胎盤のことです。ヒトや動物の胎盤エキスを原料としているのですが、胎盤というのは胎児を育てるために様々な栄養素を含んでいるため、これを摂取することでその豊富な栄養素を取り入れることができるのです。

プラセンタに含まれている主な栄養素としては、タンパク質やアミノ酸、脂質、糖質といった、人間が生きていく上で必要な栄養素はもちろんのこと、ビタミン、ミネラル、酵素、活性ペプチドなど細胞を活性化させるようなものが含まれています。プラセンタを摂取することで、こうした豊富な栄養素を取り入れることができますので、健康や美容に良い効能を得ることができるのです。

プラセンタで健康に

美容に関心がある方にとっては、プラセンタは美容効果の高いものであるという認識の方が強いのではないかと思いますが、実はプラセンタは高い健康効果を得ることができます。実際、内科や婦人科でプラセンタを使った治療を行うこともあります。

プラセンタは、血行促進効果があるため、冷え症や肩こり、貧血といった症状を改善します。また、ホルモンバランスを整えるため、自律神経失調症やうつ病といった精神的な病にも効果を発揮します。その他にも、炎症を抑えたり免疫力を高めたりする効果があることから、アトピーの改善や肝機能改善なども期待できます。

医療機関では注射を勧められることもありますが、プラセンタ注射をすると献血ができなくなってしまいますから、そのことを考慮した上で治療を受けるようにしたほうが良いでしょう。ですので、まずはサプリメントなどから始めるといいかもしれませんね。

プラセンタで美しく

プラセンタは、高い美容効果があるということでサプリメントや化粧品などでも多く利用されています。更年期障害などの治療にプラセンタが利用されていたのですが、そのときに更年期障害の改善だけでなく、美肌効果などの美容効果が得られたということから、美容家などから注目を浴びるようになったのです。

プラセンタを摂取することで代謝が良くなり、自律神経が整いますので、シミやシワが改善されます。便秘改善効果もありますから、身体の中から綺麗を目指すこともできます。また、プラセンタを摂取するとコラーゲン量が増えていきますので、肌のハリやツヤが出てきます。抗炎症作用があるということから、ニキビなどの肌荒れ改善も期待できます。

プラセンタは、継続的に摂取をし続けることが大切なので、サプリメントなど摂取しやすいものを利用すると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。