ダイエット効果や美肌効果、冷え性の改善や血液さらさらになる効果などさまざまな効果があると言われている青汁ですが、薬ではないので、1回飲んだからといって痩せたり、肌がキレイになったりするわけではありません。効果を出すには継続的に続けて飲むことが必要です。
しかし、青汁を継続して飲むことができずに、あきらめてしまう人もいます。それは自分に合っていない青汁を選んでしまったということも理由の一つでしょう。自分に合った、失敗しない青汁の選び方を紹介しましょう。
飲みやすい青汁の選び方
青汁を継続して飲み続けられない理由の一つとして、飲みにくさがあります。いろいろな効果があると言われ、魅力的な青汁ですが、デメリットは飲みにくさです。
青汁の原料であるケールや明日葉などは、苦みがあることが多く、青臭さを感じやすいのです。できるだけ野菜の栄養素を体に負担のないように摂取できるように作られていますので、苦みや青臭さは仕方のないことなのです。
そうはいっても、飲むたびに苦くてはストレスになり続けていくことができません。そこで青汁の味が苦手、という人は少しでも飲みやすい青汁を見つけることです。
飲みやすい青汁の選び方
青汁を飲む目的をはっきりさせることも、失敗しない青汁の選び方です。青汁の原料となる代表的な野菜はケールや大麦若葉、明日葉、桑の葉などですが、どれを主成分にしているか、という点も青汁によって異なります。
どれも同じように見えるかもしれませんが、どの野菜を多く使っているかで、効果にも違いが出てきます。
効果がなかなか出ないと、飲まなくなってしまうものです。ダイエットをしたいのか、栄養補給として摂りたいのか、など目的をはっきりさせることで、効果も得られやすくなるでしょう。
また、野菜のほかにも含まれ絵いる成分によって、効果が違ってきますので、より効果を得るためには、青汁に含まれる成分にも着目するようにしましょう。
「何となく」の青汁の選び方は失敗のもと
現在ではいろいろな種類の青汁が数多く出ています。その中からどれを選べばいいのか迷った挙句、何となく選んでしまう、という選び方をしてしまう場合も少なくないでしょう。
何となく効果がありそうだから、何となく雑誌などで見たから、という理由で選ぶと、自分に合っていない場合に、「やっぱり青汁は飲みにくくて無理」ということになりやすいのです。価格もしっかり把握せずに購入すると、後が続かないということもあります。
青汁を選ぶ際には、青汁の成分を確認するとともに、自分はどういった青汁を飲みたいのか、なぜ飲みたいのか、を明確にした方が、失敗せずに選ぶことができるでしょう。
コメントを残す