健康に良いと言われている青汁は、ご年輩の方に大人気の健康アイテムとして有名ですが、最近では便秘に悩む若い女性の間でも愛飲者が増えて来ています。青汁は苦い味が特長ですが、最近では飲みやすい物も増えて来ていますので小さなお子様でも安心して飲めるようになっています。
しかし、青汁の効果を最大限に発揮するためにはどのような飲み方をすればよいかをわかっていないという方が大勢いますので、これから青汁を飲み始める方やこれまで青汁を飲んでいる方の中でもイマイチ効果が感じられない方のために、青汁の効果的な飲み方をご紹介します。
青汁の効果的に飲むタイミング
青汁を効果的に飲むには、飲むタイミングも重要になってきますが、飲む時間によって身体に与える影響がある事を知っていると自ずと飲んではいけないタイミングも分かってくると思います。
青汁には豊富な食物繊維が含まれています。この食物繊維は腸の中で消化するのにかなり時間がかかる栄養素ですので、眠る前に青汁を飲んでしまうと腸内で溶かすのに時間がかかってしまい、深い睡眠を摂るのが難しくなってしまいます。寝つきが悪かったり、寝ているのに疲れがとれていないような方は、青汁を飲む時間を眠る前の3時間以上前にしてみてください。
青汁のおすすめの飲み方は朝
青汁を飲むタイミングで最もおすすめしたいのが朝です。朝は寝ている間に溜まった老廃物を浄化する為に最も重要な時間帯です。
青汁を飲む事で腸内にしっかり働きかけ、腸の働きを活発にする事でお通じも良くする効果が期待できますので便秘がちな方にもおすすめの飲み方になります。
もちろん朝は忙しくてそんな事している暇がないという方もいらっしゃると思いますが、時間に余裕が持てるならば、青汁は朝食の時に飲むのがおすすめになっております。
青汁を無理なく続ける飲み方
慢性的な便秘となっている方の中に、通勤通学の時間が決まっているため、無理やり便意を抑え込んでいるために、腸の働きが弱くなっているという事があります。一回だけでしたら問題ありませんが、これが習慣化されてしまうと頑固な便秘体質になってしまいますので注意が必要です。
青汁は各メーカーによって様々な種類が登場しています。成分量はもちろん、水の溶け方なども注意して欲しいのですが、無理なく続けられるように味などにも注目してみてください。
青汁は即効性はありません。飲み続ける事で効果が出るアイテムですので、自分に合う飲み方を見つけて末永く愛飲する事が、青汁による体質改善に必要な事になります。
コメントを残す