諦めるのはまだ早い? 青汁の効果を得られるのは…

諦めるのはまだ早い? 青汁の効果を得られるのは…

ここ最近、健康への興味関心が高まっています。身体の調子を整えるため、毎日のように野菜を食べる人も増えてきました。

でも厚生労働省が1日の目標として掲げている、「350g以上」もの量を摂取するのは非常に難しいのが現実。

そこでより手軽にクリアできるよう、野菜ジュースやサプリメントをはじめとした健康補助食品を利用するのが一般的になっています。

なかでも、「青汁」を生活に取り入れている人は増加中。ただその効果をなかなか実感できない、とすぐに諦めるケースは少なくないといいます。

青汁の効果とは

そもそも青汁を飲むことによって、得られる効果をご存じでしょうか。じつは広範囲にわたるので、一概に表すことはできませんが、よく話題になる3つの効果についてはおさえておくべきでしょう。

・生活習慣病の予防効果
運動不足、ストレス、生活リズムの乱れなどを原因として引き起こされる「生活習慣病」。たとえば、ガンや糖尿病、高血圧といった深刻な病気が挙げられますが、青汁によって身体に不足している栄養素を補うことで予防できるといわれています。

・ターンオーバーによる美肌効果
お肌をキレイに保つには日々のケアもそうですが、新しい細胞をつくるターンオーバーを促すことも大切です。青汁には新しい細胞をつくる成分がたっぷり含まれているので、美肌を目指すにはとても効果的だとされてます。

・むくみの改善効果
青汁には、体内に溜まった老廃物を外に出す効果があります。むくみはまさに老廃物が溜まっている状況そのものなので、飲み続けることで足のパンパンなどが改善に向かいます。

○カ月で青汁の効果を実感

とはいえ、上記の効果を得るには、青汁を一定期間飲み続けなければなりません。その期間は、ずばり「2カ月」です。

もちろん個人差がありますので、飲みはじめて1週間で効果を実感する人もいれば、3カ月で効果を得られる人もいます。その平均値が2カ月だと考えておいてください。

青汁の効果を高めるには

「青汁を飲んでいれば、ほかの食事はなんでもいい」と誤解されていることがあります。しかし青汁は、あくまで毎日の食生活をサポートする健康補助食品です。

なかでも野菜不足を補うためのものであり、たとえばお肉や魚などから得られる栄養をカバーすることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。