腹痛を伴う深刻な便秘対処法

慢性的あるいは一過性を問わず、腹痛を伴う便秘の辛さ、これは体験者であれば思い出しただけで表情が歪んでしまうに違いありません。「どんなふうに痛いですか?」と医師に問われても説明に値する日本語表現が見当たらず、それが刻一刻と変化を見せつつ身体にダメージを与え続ける、あの感触だけは二度と勘弁願いたい限りでしょう。

ここでは便秘に関連した腹痛を覚えた際、速やかな自己対処を施すうえで覚えておいていただきたいポイントと、痛み止めより優しく安全に身体をサポートしてくれる青汁の働きをお話しいたします。

腹痛は危険を知らせるシグナル

私達が健康上何らかの不具合を覚える時、それは身体が私達の脳に対し、SOSすなわち危険が間近に忍び寄っている事を伝えていると捉えねばなりません。「放置すれば大変な事になる」と言葉で伝えられない肉体は、発熱や痛みを通じ、迅速かつ適切な処置を求めているのです。

そうしたなかでも腹痛は平穏を装うのが非常に困難な危険信号の筆頭で、思わずうずくまってしまうケースも少なくありません。その直接的な原因が便秘であると既に判明しているのであれば、私達がすべき事は当然、便秘の症状を根本的に改善するうえでベストな方法の実践と、その前に応急処置として痛みを軽減する事に他なりません。

正しいマッサージで消化器系の働きをサポート

便秘の原因を細分化して検証した場合、いくつもの要因が複雑に絡み合った結果、私達に痛みを感じさせる事で消化器系がSOSを伝えているとの結論に達します。ここでは迅速な手当てが欠かせません。

手当てとは読んで字の如く「手を患部に当てる」行為です。正しい方法すなわち腸内の便の進行方向である、時計回りを描く優しいマッサージがここでは有効です。私達の肉体はこの腹部に対するマッサージに対し、細胞レベルで安心感を覚えるらしく、個人差こそ見られますが、痛みの軽減効果が十分期待できます。

こうした場面では冷静な実践を心掛けるようにしましょう。

青汁の豊富な有効成分で便秘解消を促進

マッサージを通じて一時的に痛みが軽減されたとしても、これだけでは根本的な便秘改善とはいえず、今後繰り返す可能性も否定できません。そこでおすすめしたいのが、青汁の継続摂取を通じ、身体の内側から便秘を確実に解消する方法の実践です。

青汁に含まれる豊富な食物繊維は、便を積極的に体外に排泄する働きのサポートから腸内環境を健全かつ適正に維持する効果に優れています。消化器系が健全に働いていれば、SOSの発報すなわち痛みを覚える必要は当然ありません。しかし、青汁は特効薬ではありませんので、中長期的に飲み続ける習慣を通じ、より確実な便秘解消に臨んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。