便秘が原因の腹痛にお悩みの皆様へ

便秘以外に原因が思い当たらぬ腹痛の解消に際し、安易に市販薬に頼り過ぎるライフスタイルに陥ってしまうのは大変危険です。市販の便秘薬は「ここ1番の有事の切り札」であり、常用で何とか便通を保っての腹痛回避は、その場凌ぎどころか健康そのものの劣化を招く危険があります。

元来身体の機能が正常に働いていれば、便秘や腹痛などの悪しき症状が現れる事はありません。ここでは根本的な便秘解消と、こうした悪しき状況に陥らぬ為におすすめの生活習慣実践に際し、ぜひ着目いただきたい健康飲料の青汁に関するお話を進めさせていただきます。

腹痛は身体からのSOS

冒頭から何やら文学的な例えになりますが、腹痛は幼子が泣きじゃくっているのと同様、痛みを通じて何かを訴えている身体内の状況だと表現できます。幼い我が子が突然泣き出せば、母親は当然その原因を見極めて優しく適切な対処に努めるのと同様、腹痛を覚えれば私達も症状軽減にベストな方法を頭の中で模索から実践します。

この「放置すれば更に深刻な事態になるよ」とのSOSの原因が便秘の場合、便秘自体を根本的に解消しない限り、この辛い状態がいつ突然襲い掛かるかも知れず、さらに慢性化すれば一層深刻です。腹痛を甘く見てはならない理由は、こうした便秘と関連する場面においても明白です。

青汁習慣で胃腸内環境を整備

便秘の主たる原因は腸内環境の悪化と、それに伴う腸自体が順調な排便活動を担えぬ機能低下といわれています。必要な栄養素を摂取した残りカスが便であり、身体内に置いては「異物」「不要物」となる以上、速やかに排泄しなければなりません。

これが一定期間を過ぎても体内に残存している危険な状態を、私達は痛みを通じて察知している、これが便秘により腹痛のシステムです。こうした悪しき症状を回避するうえで欠かせないのが、日頃からの胃腸内の環境整備であり、ここで忘れてはならない健康飲料として、青汁の存在が無視できません。

プラスアルファの便秘解消努力もお忘れなく

慢性的に痛みを伴う便秘改善に腰を上げ、青汁習慣もすっかり身につき、着実にその効果を実感し始めた頃には、普段の表情や立ち振舞いにも自然と笑顔と活力が溢れてくることでしょう。

ここで皆さんにぜひ覚えておいていただきたいのが、完治を確信した後も青汁習慣を継続いただく事と、さらなるプラスアルファにも意識を向け、正しい判断から実践いただく事、この2つです。青汁は便秘改善をゴールとする医薬品では無く、健康そのものをサポートするアイテムです。

また便秘を誘発するリスクが懸念される偏食や不規則な生活の是正も見逃せず、この機会にご自身の生活習慣自体の見直しをしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。