自身にとってベストな便秘解消法を知ろう

決して大袈裟ではなく、私達にとっての天敵とも言える便秘は、その辛さのみならず、解消法に関してもまた、さまざまなものがあります。食生活や生活サイクル自体の改善など、理論的にはどれも説得力十分ですが、現実的には継続実践が難しいノウハウも多く、結果的に市販の便秘薬に頼ってしまう方々が主流派を占めてしまっているのが現状です。

ここでは日常生活に過度な負担を覚える事無く、何より自身にとってベストな便秘解消法を模索するうえで、ぜひ知っておいていただきたい豆知識を伝授させていただきます。

より安全確実な方法で便秘にサヨナラ

世の中の法則として皆さんもご存知なのが、いわゆる「ハイリスク・ハイリターン」なる基準です。例えば便秘薬を検証する場合、迅速確実で強い効果が謳われているものでは、1つ間違えば一転して下痢やその他の身体上の不具合に繋がってしまうリスクが見逃せません。

今日市場には無数の市販薬が流通しており、私達はこれらを利用しがちですが、市販薬は非常にリスキーなものである事を忘れてはなりません。便秘からの脱却を実現するに際しては、より安全かつ確実な方法を見極め、正しく焦らず実践する姿勢が求められます。

便秘解消に焦りは禁物

それまで便秘薬でその都度便秘を解消してきた生活習慣を身につけられた方々は潜在的に数え切れません。そしてこうした方々が薬を用いず青汁効果で根本的な体質改善に挑戦する際に、どうしても陥りがちなのが、効果を焦るすなわち「速攻性に安心感を求めてしまう」傾向です。

「昨日も今日も飲んだのにお通じが来ない」との疑問から、むやみに飲む量や頻度を増やしてしまうことも多いでしょう。しかし、私達の体質は一朝一夕で良い方向に変化することは無く、中長期的な正しい継続摂取を通じ、少しずつ確実に症状改善を実感してこその根本的な便秘解消である事を、しっかり再認識していただければ幸いです。

青汁は特効薬ではありません

インターネット上の口コミや、なかには一部販売サイト上の文言として、青汁の速攻性を謳う情報が飛び交っていることもあります。「朝飲んだらその日のうちにスッキリ快便!」的なフレーズが幾つも思い出されますが、こうした情報の鵜呑みは禁物です。

青汁に限らず健康飲食品の摂取後、どのタイミングで効果が現れるのかに関しては、当然個人差が見られます。当日の体調や、腸の状態などさまざまなものが影響しています。薬には速攻性が求められますが、青汁はその限りではありません。そのため、医師の処方箋を要とせず、自力での調達からの使用ができる健康飲料なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。