青汁の効果を出すにはどれくらいの期間が必要?

青汁の効果を出すにはどれくらいの期間が必要?

青汁を飲み始める人は、ダイエットをしたい、便秘を解消したい、などといった効果を着期待していることが多いのではないでしょうか?

その場合、気になるのはどのくらいの期間飲めば効果が実感できるのか?ということですよね。

ずっと飲んでいても期待するような効果が得られない場合、飲んでいても仕方ないのでは?と不安になってしまうこともあるでしょう。

しかし効果は個人差があり、飲んでいる青汁にもよるものです。一般的に青汁の効果を実感するのはどれくらいの期間が必要なのでしょうか?

青汁の効果が出る期間は予想できない?

青汁の効果は通常、1~3ヵ月程度で実感できると言われています。人間の体の細胞は新陳代謝によって新しく生まれ変わるのですが、細胞の数は約60兆個。それが新しく生まれ変わるにはそれくらいの期間がかかってしまうのです。

美肌に関しては早ければ1ヵ月程度で効果が実感できることもあります。肌の新陳代謝は28日周期なのです。

しかし、肌の新陳代謝が衰えていると、もっとかかることになります。一番効果が出る期間が長いのが骨の細胞です。骨の細胞は約90日かけて生まれ変わると言われています。

長期間青汁を飲んでも効果が実感できない時は?

一般的に、青汁の効果は1~3ヵ月で実感できると言われているのですが、それ以上、長期間にわたって飲んでいるのに、イマイチ効果が実感できないという場合は理由があるのかもしれません。

一つは青汁の効果が出にくいものを飲んでいるということ。数多く出回っている青汁の中には野菜の成分が少なかったり、着色料や保存料、安定剤、香料などの添加物が入っていたりするものがあります。これらの青汁を飲んでいても体に悪い影響も出てしまうので、効果が出にくいと考えられます。

また飲む量が少ない場合も、効果は出にくいでしょう。商品によっても異なりますから、説明書をよく読んで、必要な量を摂ることが大切です。

青汁の効果をできるだけ早い期間で出すには?

できるだけ青汁の効果を早い期間で出すには、目的に合わせた青汁を選ぶことです。

ダイエット効果の高いもの、美肌にいいものなど青汁にはそれぞれ特徴があるので、主原料となるものは何か?どのような効果が期待できるのか?などを確認するといいでしょう。できるだけ青汁に使う葉が100%のものを選ぶ方が、効果は早く出やすいです。

また毎日必要な量を飲むことは基本です。飲んだり飲まなかったりしていては、青汁の効果はいつまでたっても期待できないものです。さらに規則正しい生活や偏食をせずに栄養バランスを考える、ということで青汁の効果も早く出るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。