青汁を利用したダイエットを聞いたことがある方も多いと思います。無理な食事制限なしで健康的に痩せることを目的にしているのが青汁ダイエットであり、注目されています。健康目的で飲む方が多い青汁ですが、豊富な栄養素が含まれていることがダイエットに好まれる要因だといえます。
ダイエットに効果的な原料が含まれている青汁も多く、痩せたい部位や悩みによって自分に合った青汁を選ぶことが必要になってきます。ここでは、青汁のダイエット効果や効果的な飲み方について紹介します。
青汁ダイエットの方法
無理な食事制限なしで健康的に痩せることを目指している青汁ダイエットですが、方法はシンプルです。一日一杯の青汁を、好きなタイミングで飲むだけです。好きなタイミングで飲むことが可能なので、続けやすいことがメリットだといえます。
基本は、三食と青汁とされていますが、朝食を取る習慣がない人や忙しい時に朝食は牛乳だけという人は、朝食を青汁に置き換えるのも良いでしょう。青汁ダイエットは毎日続けることで効果が期待できます。
今日は飲むが明日は飲まないといったことでは、痩せることは期待できないので毎日続けられるように味を変えるなど工夫するのもおすすめです。
痩せる原料を選ぶ
栄養素や食物繊維が高い青汁ですが、使用される野菜により高いダイエット効果が期待できます。ここでは、青汁原料の中でダイエットに期待できる原料を紹介します。
一つ目が明日葉です。明日葉に含まれるカルコンやカリウムが注目成分であり、体のめぐりに働きかけることによりデトックス効果が期待でき、むくみやセルライトなど下半身痩せを目指す方におすすめです。
二つ目がモリンガです。モリンガには、アミノ酸とポリフェノールが含まれています。アミノ酸には、黒酢の45倍、そしてポリフェノールには赤ワインの13倍も含まれていると言われており、体脂肪が気になる方におすすめの原料です。原料に注目することで、自分が気になる部位を痩せやすくすることが可能でしょう。
ダイエットに効果がでる青汁の飲み方
一日一回好きなタイミングで飲む青汁ダイエットですが、飲むタイミングによって効果をあげることが期待できます。ダイエットが目的の場合は食事前に飲むのがおすすめです。食前に飲むことで、満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防ぐことにもつながります。
桑の葉が含まれている青汁の場合は、糖の吸収をコントロールする働きもあるため、糖質が多い食事の前の青汁は効果的といえるでしょう。食事の前に飲むというルールを自分で決めることにより、習慣化にもつながります。青汁は摂り続けることが重要とされているので、毎日続けられるように工夫していきましょう。
コメントを残す