青汁で血液さらさらになる

青汁で血液さらさらになる

血液がドロドロだと病気になりやすいので、血液はさらさらでないといけない、と言われます。

血液がさらさらでないと、動脈硬化や心筋梗塞などの心疾患を起こしやすいのです。また、血液がさらさらでなければ、血流も悪くなり、老廃物も溜まりやすくなり、むくみの原因になります。血液をさらさらにするには、毎日の食事や運動などが重要です。

そこでオススメなのが青汁です。青汁には血液をさらさらにする効果があると言われているのです。

青汁で血液をさらさらにして病気予防

血液がドロドロの状態というのは、血液中に脂肪が蓄積され血流が悪くなっている状態です。血液をさらさらにしないと、血管に脂肪が溜まり血管ももろくなります。さらに血行が悪くなり血液はドロドロになっていくのです。

血液がドロドロになる原因は、コレステロールの摂りすぎや肉や乳製品などの動物性脂肪の摂りすぎ、飲酒や喫煙、水分不足、運動不足、ストレスなどが原因です。そのままにしておくと、動脈硬化を引き起こし、血栓ができて脳梗塞や心筋梗塞などを起こします。

血液をさらさらにするには、脂肪分の多い食事を控え緑黄色野菜や魚などを食べる、水分を摂る、運動をする、ストレスを減らすなどといったことが大事です。そこでオススメなのが青汁です。

青汁で血液さらさらになる理由

血液さらさらになるには毎日の食生活が大事です。食物繊維やカロテン、ポリフェノールが多く含まれる青汁を飲むことで、血液がさらさらになっていきます。青汁には脂質や糖分なども含まれていないので、カロリーを気にすることもありません。

青汁の中でも大麦若菜や動脈硬化を防ぐルチンやクロロゲン酸が含まれている青汁がオススメです。ルチンは血管を強くする効果や抗酸化作用があると言われ、心疾患や糖尿病の改善に役立つと言われている成分です。クロロゲン酸も抗酸化作用が高いと言われる栄養成分で、体内の酸化を防いで、健康な体にしてくれるのです。

さらに青汁にはピラジンという成分が含まれています。ピラジンは血液の塊である血栓を防いでくれる働きがあると言われ、動脈硬化の予防や改善に効果的と言われています。

青汁で血液さらさらになるコツ

血液をさらさらにしてくれる青汁ですが、青汁だけを飲んでいればいいということではありません。大事なのは栄養バランスなので、普段の食事に青汁をプラスして飲むといいでしょう。

糖分のあるジュースの代わりに青汁を飲んだり、おやつの代わりにしたりすることで、脂肪を減らすことも可能です。

飲みにくいと感じるなら、低カロリーのはちみつを入れたり、レモンを加えたり、ヨーグルトなどと混ぜて摂るといいでしょう。
さらに、血液をさらさらにするには、喫煙をやめ、適度な運動をすることも必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。